私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 2食目 禁断の天丼

夕食はどうしようか、迷いに迷った挙句 結局「さと」で天丼を食べることに。 すぐそこに「てんや」みたいな安いお店があるのにも関わらず わざわざ「さと」を選んだのは 天丼じゃなくって他の、いわゆる もっと糖質の低いのを選ぶ可能性もないわけじゃーない…

8/30 2食目 ゼロカロリーよもぎもち

ちょっとスッキリした。 おやつ食べて頑張る。 わらび餅よか、こっちのが好きかな

8/30 味見

ずっと探してた、ロカボクッキーのカカオ味 あんまりカカオ感、チョコ感も無いし 別に普通ので十分かな、とか思ったり。 全般的に辛口なのは、色々やさぐれておるせいか。

8/30 ダーマスタンプ 3日目

おでこの赤いハンコ注射の痕みたいなのは 結局、内出血みたいな茶色のシミになってきたけど かさぶた的な、一時的な事だと思うので無問題。 とはいえ、コレが頬骨とか目立つ所だったら もっと大分気になってたんじゃ無いかなとも思ったり。 調整通りの2mmで…

8/30 1食目 醤油豚骨

ゼンパスタの良くない所のうちの一つは 冷めやすい所かな。 今回みたいに、冷たい焼豚と冷たいレタスをトッピングすると んもう、台無し。 スープ自体も、優しい醤油豚骨よりも がっつり濃い醤油や味噌のが合うかもね。 味噌は糖質高めだから要注意。

8/29 2食目 久々

ゼロカロリーのわらび餅を食べたら なんだか勢いついてしまい 久々にゼンパスタ×3にフォンドボー仕立てソースを。 久々に食べたけど、やっぱり美味しいね。 徐々に元の食事に戻せばいいや。 食後にチョコとコーヒーを。

8/29 1食目 薄い

昨日のカレーが思いの外重く 特にお腹が空いてはいなかったが ほっておいた焼豚と塩麹豚を焼き付けスライスし そして味見 改良点を叩き出し、次回に繋ぐ。 改良点

8/28 2食目 お付き合いと言いながら

コンポを梱包。 うん。くだらない。 まぁ、とにかくお願いしたので お接待と言うか。 カレーは美味しかったけど ビビるくらいの大きさのgがでた。

8/28 1食目 ガストでまったり

今日は肉体労働日なれど日焼け厳禁。 例の件では、相談に乗って貰ったお二方には 結局、何もまだ報告しておらず (そして、2人共何も気付いていないと思われる) 予防線は張った上での行動とは言え もう業界ごと切ってしまってもいいかな。 と思う程度にはまだ…

8/28 ダーマスタンプ 2mm 2日目

昨晩はとにかく、顔が痒かった。 コレは個人差の範疇なのだろうけれど ちょっとした傷が、乾燥が、肌荒れが すぐミミズ腫れになって、痒くなる体質なので 致し方ないとは言え、ここで掻いたら もう、お仕舞い。なのは目に見えているので 冷しながら寝る事に…

8/27 ダーマスタンプ 2.0mm 1回目 初日

生理の予定日とか、色々考えた結果 今日試すのが良かろうと 満を持してダーマスタンプ2mmにチャレンジ 先人のブログを参考に 最初は麻酔を1時間ほどラップパック 結果的には1時間もいらんような。 代謝の時間も考えると、30分から40分がベストな感じ。 唇は…

8/27 1食目 友と築地で失敗

ワクワクしながら行ったけど ネットの情報と実際は大分違って大分がっかり。 ま、そんな日もあるわね。 帰りの新宿ゲリラ豪雨は大分涙ちょちょぎれた

8/26 2食目 またサイゼリヤ

今まで見た月が美しく無かった事がないように これから見る月も必ず美しい。 何も変わらない。

8/26 1食目 市場ランチ

コスパは最高にいいのだけど 味は微妙 外気温が40度を超えると 窓ガラスがお風呂の温度

8/25 3食目 サンラータン

フリーズドライのスープの素って 中々使えるよね。 疚しい事があった訳で無く。 誤解されたなら、そう伝えればいいだけであって。 それで失うようなものなら 最初から無いも一緒。

8/25 2食目 ダラダラおやつ

やる気も生きる気力も乏しく ダラダラと 7:11 焼豚切り落とし ロカボクッキー ジャッキーカルパス Sunao ラムレーズン など 色んな事を考えるよね 打算とか、リスクとか気持ちとか。

8/25 1食目 ヤムウンセン風サラダ

昨晩は思いの外ぐっすり眠れ 記憶に残るようなヘンテコな夢も見ず。 一昨日買った、パクチーと茹でイカを処分すべく ヤムウンセン風サラダ再び ピーナッツは入れた方が絶対美味しいけど 砕くのはだいぶめんどくさい。 次回からは、ドレッシング使わず ナンプ…

8/24 2食目 ビジネスディナー ですってよ。

一通り、打ち合わせが終わって 「今日はご馳走するよ」って言うから どこに連れて行かれるのかと思ったら まさかのサイゼリアで、アラビアータとシェフサラダ それにドリンクバー。 はっきり言って、その間停めていた駐車場料金のが 倍以上高かった。 多分、…

8/24 1食目 定食屋

昨日も、そして今晩だって外食確定なのに よりによって定食屋さんに吸い込まれ しかも、カリカリ梅ご飯なんか見た日には 欲求が止まる訳もなく。。 生理前の食欲ってすごい。 って事にしておこう。

8/23 1食目 2食目 ホテルビュッフェ

せっかく早起きしたのは良いものの お仕事する気が全く起きず しなびた心を満たす為に駅前ホテルの安いビュッフェに。 ビュッフェの千円台価格と料理のヒット率は 大体、比例してると思う つまり、この2千円弱のビュッフェの 美味しいお料理ヒット率は2品弱…

8/22 2食目 ヤムウンセン風サラダ

カルディで見つけた ベトナム風ドレッシング ナンプラーとパクチーに飢えていたので 早速、ゲット。 ゼンパスタ 鶏ハム イカ ベビーリーフ パクチーで ヤムウンセン風サラダに。 美味しいんだけど、一味足りないような? なんだろう。ナンプラーか辛味か。 …

8/22 鶏ハムサラダ

昨日頂いた低温調理器で 鶏ハムを作成 きっちり漬かった鶏むねは、正にハムのテクスチャー すっごく手軽だし、ほっといていいし 洗い物も少なくて これから、だいぶ役に立ってくれそう。

8/22 1食目 ビミョー

昨晩の夕食がまだ残ってる感があるので 黄色いのを飲む為にゼロカロリー杏仁豆腐を。 遠藤製餡のゼロカロリーシリーズ どれが美味しいのか食べ比べるために買った アソートセットのうちの一つ。 レビューなんか見ると、結構バラつきがあるようで 個人的には…

8/21 3食目 ステーキどん

今日も今日とて外食。 パンとデザートは堪えるべきだった。

8/21 2食目 虫養い

朝のうまい棒と黄色いのが良くなかったのか 暑さにやられっぱなのか 吐き気と空腹感が交互に襲ってくる感じ。 とにかく、胃が不快。 不快感がだいぶ治った所で ヨード卵光のフリーズドライ 酢辣湯とゼンパスタをひと玉。 バエ狙いでも無いので写真が横向いて…

8/21 1食目 おやつ

まだなんか疲れてる。 頂きモノ

8/20 1食目

ダイエット的にはアウトだけど なんて言うか、心和ませられるものが食べたかったの。 そしてもう眠い

8/19 4食目

結局、お肉を焼いて、イセエビのトマトクリームと。 全般的に魚介系は結構、人を選ぶ味かも。 逆に、ハマればウニなんかお気に入りを探しやすいかもしれないね。 お肉は結構美味しかったのだけど 思ったより量食べられず 食後はアイスコーヒーとゼロカロリー…

8/19 3食目 おやつ

小腹すいた。

8/19 2食目 おやつ

やっぱり今日夜は外かな。 コレ食べたら仕事しよ。