私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

8/30 2食目 禁断の天丼

夕食はどうしようか、迷いに迷った挙句

結局「さと」で天丼を食べることに。

すぐそこに「てんや」みたいな安いお店があるのにも関わらず

わざわざ「さと」を選んだのは

天丼じゃなくって他の、いわゆる

もっと糖質の低いのを選ぶ可能性もないわけじゃーない。

と言う、最後の抵抗らしきもの。

 

季節の天丼はハモやら蛸やら乗っていて

大変、おいしかったけれども

なんというか、あんまりお上品じゃない

甘い系のタレにどぼどぼ漬かったタイプを夢見ていたので

さっぱり目のタレを後から掛けるスタイルの

さとの天丼では不完全燃焼・・・。

 

こう、ダイエットには微妙だけれども

どうしても食べたい!ってなった食欲を抹殺するために

あ~あ。って思いながら食べるのだから

一撃必殺で何とかしたいと思う今日この頃。