私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

8/28 ダーマスタンプ 2mm 2日目

昨晩はとにかく、顔が痒かった。

コレは個人差の範疇なのだろうけれど

ちょっとした傷が、乾燥が、肌荒れが

すぐミミズ腫れになって、痒くなる体質なので

致し方ないとは言え、ここで掻いたら

もう、お仕舞い。なのは目に見えているので

冷しながら寝る事に。

 

翌朝、赤みやら場合によっては

かさぶたなんかも覚悟してはいたものの

少々、出血のあったおでこに

若干、赤い瘢痕が残った程度でほっぺた等の顔のメイン部分は

なーんにもなっていない。

やはり、ローションが多過ぎてあまり刺さってなかったのか

さも無くは、肉が厚すぎるのか。(太)

もしかしたら、施術の時間が合計で15分程度と短かった為か。

 

ダウンタイムらしいモノは無いとは言え

一晩経っても顔は全般的にヒリヒリ、チクチクした感じと

何となくのパリパリ感、汗ばむ位に動いたときに

マダラに顔が赤くなる、

つまり、よく刺さった所がかぶれた状態になるので

少なくとも、0.2よりは深く刺さっているはずだし、

ローラーよりは一ヶ所につき、刺さる回数も多いのだと思う。

 

今の所は特に何も起こっていないけれど

皮は剥けてくるかも。

いや、折角2mmにしたんだから剥けてくれないと困るのだけど。

 

こう考えると、0.2mm前後の真皮層に達しない浅いのは導入

結果的に剥けてくる深度のは導入+ピーリングと考えた方が良さそうだ。