私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

8/22 1食目 ビミョー

昨晩の夕食がまだ残ってる感があるので

黄色いのを飲む為にゼロカロリー杏仁豆腐を。

 

f:id:nyuttan:20180822113033j:image

 

遠藤製餡のゼロカロリーシリーズ

どれが美味しいのか食べ比べるために買った

アソートセットのうちの一つ。

レビューなんか見ると、結構バラつきがあるようで

個人的には水羊羹2種はあり。

杏仁豆腐は無しかなぁ。

マンゴーソース、コレでゼロカロリーは秀逸だけれど

肝心の本体が私には合わなかった。

 

定期的に購読している唯一の漫画雑誌

前は隔月刊だったのに、いつの間にやら月間に。

割と長く続いた連載が、やっとフィナーレ。

女子高生が日本初の玄孫を産むのを目指し

お相手の20歳上の男性とすったもんだ頑張る

と言った内容。

 

ギャグベースの作風であるけれど

私はコレが気持ち悪くて仕方なかった。

たかだか、10代前半から一族の夢を叶える為

子を産むのが目標の人生設計ってどんな洗脳よ。

 

ネタバレになってしまうけど

最後は念願叶って子を成すが

実は他地方で既に玄孫が生まれていました〜

それはそれでいいとして(いいのか!?)

ちょっと勉強してカフェやったら大成功でした。

ちゃんちゃん。大円団。

ご都合もいい所だ。

コレを女性の作家さんが書いているのだから

だいぶ驚く。

間違っても映像化されない事を祈るのみ。

ただ、フォローするわけじゃ無いんだけど

他の作品は別に普通に楽しいのよね。