私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

8/12 1食目

低血糖やら、低気圧やら、低カロリーやらで

寝ても寝ても「たっぷり睡眠」と言う訳には行かないが

ぼーっとしながらも目が覚めた。

今日明日はかなり忙しい感じで

ToDoを作っておかないと見落とししそう。

 

ゼンパスタはこんにゃくなので、料理の冷める時間が早く

「あつあつ」にこだわる人にはそこも課題なのかな?とも思う。

私は別にそこまで気にしないので、問題ないけれど。

 

そう言えば、液体、希釈、要冷蔵のラーメンスープを

山盛り買いましたっけね。と思い

ラーメン的な物を作ったけれど

思いつくまま、具材を乗せたらラーメンなビジュアルではない

何かが出来上がった。

 

f:id:nyuttan:20180812090024j:image

 

冷や中に見えなくもない感じ。

この中で1番糖質が高いのがゼンパスタ1玉6g計算×2

次いでスープ3.2g 

玉子、スパム、アルファルファ、レモンは合計で

どう頑張っても10gは行かない。せいぜい行って5g位か。

カロリーも敢えて計算に乗せるのは玉子とスパム程度

低カロリーなのは良い事だけど、疲労感に直結するので

今日はMTCオイルも足した。

 

f:id:nyuttan:20180812090604j:image

 

足した後に気づいたけど、

スープ全部飲み干さないからちょっと勿体無かったね。

 

もう少し何か食べたい気分だったので

ゼロカロリーようかんを。

アイスコーヒーも淹れよう。