私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

8/11 2食目

ふぅ。やっと帰宅

帰路につきながら、ここ最近の

激怒の発作とも呼ぶべき状態について考えてみた。

 

仕事上のアレコレは、普段から想定出来る範囲だし

自分が忘れ物したからって、あそこまでキレる事は無い

正直、これが他人だったらドン引きレベル。

 

外的要因の一つは暑さ。

私に限った話ではなく、世の中全体がイラついていて

同じ案件でも、もしこれが酷暑の真夏でなければ

そこまで拗れたりしないのかな。とも思ったり。

こう言う時におトクなのはいつも

ちょっと足りない系のdqnなのかも。

 

もう一つは、血糖値の低下

ダイエット的にはもちろん、血糖値が低い状態をキープが基本なのだけど

個人的には、血糖値の落差に鍵があるのかも?と、思っている所

落差が激しい程、空腹感が来るように

低血糖に表れる不安や苛立ち他、諸症状も激しくなるのかも。

 

感情をロジックで抑えるのは

中々に難しい部分もあるけれど

気付かず、漫然と不機嫌で過ごすより

低血糖だのPMSだの更年期、寝不足、

嫌いな人が目先かすめて行きやがった、等

原因があった方が気持ちの切り替はしやすい。

 

お昼に豚足だけだったので

緩やかな空腹感があり、帰宅したら

何を食べるか考えていたけれど

(この時間はかなり楽しい)

結局、ローソンの枝豆チップスと

食べ残してたアトキンスバー1/4で済ましてしまおう。

普段は大分しょっぱい枝豆チップスが

そうでもなく感じるのは、汗だくだったからかも。

しょっぱくて甘くて胃に溜まらず

サプリメントで荒れない程度もカバー力も期待でき

夜食としてパーフェクトなのかも。

本当は食べないのが1番だけどね。

 

f:id:nyuttan:20180812022233j:image