私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

9/5 1食目 シャインマスカットと紅ショウガ唐揚げ

ブドウの中で一番好きなシャインマスカットが

パフェになっていると言う事で

我慢できずに食べに行ってきた。

 

f:id:nyuttan:20180905233557j:image

 

このパフェ一つで大体500カロリー弱

糖質量はどうだろう?昨日の天丼が100gちょい位だと考えると

100gよりは少ないとうかがえる。

それでは、この一杯で太る体重は??

質量的に200g位だとして、単純に200gの増加

それに炭水化物が水を吸うので倍になったとして

それにカロリーやなんやかやで1kg増えたとしてだ

逆に1kg痩せるにはものすごく頑張って大体10日位

そう考えると、ダイエット中に大分無駄をした計算になるのだけど

パフェはおいしく、食べるのは好きで

このパフェのおかげで1週間はハッピーでいられると思うと

増える体重、かかった費用(ドリンクバー含めて千円とちょいくらい)

デメリットを見越しても、メリットがあると思ってしまう。

 

昼下がりのファミレスは主婦の密談場所で

それこそ、色んな話しが聞きたくもないのに聞こえてきて

他人事なれど、色々な感情を抱いたりするのだけど

今回は占い師。

 

四柱推命のおばちゃんが、もう少し年下のおばちゃんを占っていた。

信じて占ってもらっている人からしたら

それこそ、藁にも縋る思いなのかもしれないけれども

傍から冷静に聞いていると

褒めて持ち上げ、不安をあおり少し落として

彼女の努力を誉める。

泣いて笑って喧嘩してってやつだ。

短い間に感情の振れ幅をいっぱいいっぱい振らすと

人間は自分の事をわかってもらっているって思ってしまうのかも。

「そーなんです!」って言いながら落涙するおばちゃんにもビビったけど

コールドリーディングを織り交ぜながら

上手にお話しをもっていくおばちゃんにもビビった。

石破さんの喋り方にしても、何にしても

だいぶ訓練積んでる感じがする。ー

 

そして、紅ショウガの揚げたのは正義。

さらにコレが鳥からになっているって言うんだから

大正義で間違いない。

 

f:id:nyuttan:20180905233606j:image