私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

9/5 IPLフォトフェイシャルと脱毛

ダーマローラー が週1、日月あたり

光も週1、水木あたりと一応決めているのだけど

本来なら、ちょっと期間が詰まり過ぎ

しかしながら、マメに確実にできるものでも無いので

飛ばしたりなんだかんだあって今がある感じ。

 

今日は脱毛とフォトフェイシャルを。

顔の黒いポツポツは産毛の毛根もあったようで

顔を脱毛してから、少しくすみが薄くなった。

 

あやしい日本語の説明書には

脱毛と同時にフェイシャルでも大丈夫と書いてあったが

同じ作用のケノンの情報には、やはりNGと。

どちらを信じるのかと言われれば、やっぱりケノンかな。

 

どの道、一つ言えるのは荒れている場所や

ニキビ吹出物への照射は避ける事。

一箇所、赤くなってしまった。

直ぐ治る感じだけど、これは本末転倒。