私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

9/1 1食目 ラーメン風

ゼンパスタの為の美味しいラーメン実験中です。

 

一口に「美味しい」と言っても、

どのレベルを目指すのか。

お店に出せる!は、ちょっとだいぶ無理

おうちラーメンで言っても、

何なら、サッポロ一番の塩は至高だし。

とりあえず「ラーメン食べたいな」

って思ったその食欲が満たされる。

こないだの天丼みたいに、美味しいんだけど

「コレジャナイ」感の無い、王道を目指してみようかと。

 

今回のスープは

 

f:id:nyuttan:20180901152427j:imagef:id:nyuttan:20180901152434j:image

 

前回、優しい味の豚骨はゼンパスタに合わない事が判明したので

恐らく外さないと推測される醤油系を選択。

 

f:id:nyuttan:20180901152752j:image

 

ローストポークと味玉をトッピング。

もし、これを出先でだされたら

この家、国、文化には野菜の概念は無いのかな?と

思ってしまうであろう。

実際のところ、我が家の冷蔵庫には

しなびたパクチーしか入っておらず。

こう言った有様もまた、おうちラーメンなのだと

じぶんを言い聞かせてつつ実食。

 

醤油系の味とゼンパスタの相性はやはり良い

恐らく、味噌系よりも良いのでは?と思う。

ただし、希釈が結構難しく

ゼンパスタは普通の麺に比べてスープを吸わないので

濃い目にしてみたが、かなり塩っぱかったので

逆に吸わないからこそ、薄めにした方が良いのかも。

次回はそうしてみよう。