私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

9/6 2食目 明太子ゼンパスタ韓国海苔乗せ

人間は19時と2時は腹が減る時間だと聞いた事があるが

普通より活動時間がズレている事を考えると

これは当たっていると思わざるを得ない。

夕方、あんなにがっつり食べたのに

まだ、胃に残ってる感じがするのに何か食べたい。

 

こんな時こそゼンパスタ、と言う訳で

3玉戻して、明太子ソースと

韓国海苔をまぶした物を。

 

f:id:nyuttan:20180907042025j:imagef:id:nyuttan:20180907042030j:imagef:id:nyuttan:20180907042037j:imagef:id:nyuttan:20180907042245j:image

 

韓国海苔に関しては悪い噂を色々聞くので

(むしろ、悪い噂以外を聞かない)

だいぶ買うのを躊躇したのだが

コレは糖質もまま低く、美味しいのでリピートするかも。

そしてゼンパスタはやはり「パスタ」として食べるのが

1番美味しいのかもしれない。

 

海苔はシケやすいので、パッケージがチャック式になっているのだけど

最初開封する際の切り取り線で切っても

全く開く気配もなく、結局だいぶ下を切ってようやく開封

日本生産の製品ではまずありえないな、と

少し笑ってしまったのだけど

ハサミマークの切り取り線には実は他の意味があったのか

はたまた、切り口で切ってきちんと開くのは日本他

一部の国々だけで、ワールドスタンダードはこんな物なのか。

謎が謎を呼ぶ。