私の為に出来るコト

美容やらダイエットやら色んな意味でのデトックス、つまり毒吐きやら。

8/9 2食目

いやはや、イラつく事の多い一日だった。

まずはC国人。

あれは正直、家畜以下。

契約後は諸条件変更不可だとなぜ分からない?

契約条件をなぜ履行できない?

正確には「分からない」じゃなくて、

分かってても尊守すると言う意識が低すぎる

ゴリ押ししたら、何とかなる。それが彼等の言う

「契約」なのだろう。

上海人の、特に女性はお商売が上手と聞くが

また、同時にブチキレ体質で

失神するまで怒ると聞いた。

これが、彼の国でお商売を成功させるコツなのかもしれない。

怒って、怒鳴ってやっと普通。

 

いつもタイミングの悪いS氏が、相変わらずの間の悪さで

語りかけてくる。

彼の気遣いは、半分くらい逆にイラりとする場合が多い。

私にとって、潜在的にイラっとする相手だから余計にそう思うのかも。

 

あまりにイラつき過ぎて、吐き気と頭痛が酷かった。

血圧が上がっていたのかも?

普段から、そこまで高くは無い、正常範囲のはず。

多分、きっとだいぶ疲れてるんだろう。

 

お昼寝後、買い物に行って

小ねぎを買おうとするも、無く

刻みネギを買って、冷蔵庫に仕舞い

もう一度冷蔵庫を開けたらそれが飛んで来て、

床中にブチまけた。

ああ、なんて日だ!

あまりの不機嫌に犬も避難する程。

 

吐き気も収まり、イラつきのハラヘリだったので

ゼンパスタで、冷やし中華を。

錦糸卵はあらかじめ作って置かないと

「冷やし」では無くなるね。

 

f:id:nyuttan:20180810012153j:image

 

半額になっていたマグロ。

マグロは特に赤身はやっぱり、多少高くていいから

ドリップの出ていない、綺麗な品のが

よっぽど美味しい。

安物買いの銭失い。こんなの喜ぶの

海無し県の酔っ払いだけ(八つ当たり悪口)

 

f:id:nyuttan:20180810012417j:image